じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

もっと身体を大切にしないといけませんね…

 本ページはプロモーションが含まれています

自分の身体のことは自分が一番わかっている!って思っている方はいらっしゃいますか…

 

自分もそう思っていました…でも最近はちょっと違うかなって…分かっているんじゃなくて分かっているつもりだったんだな…って

 

40代後半から少しずつ、身体の色々な部分(腰だったり、首だったり、膝だったり…)が痛くなったり、小さい字が見えなくなってきたり…

 

でもそのときはこう思っていました…まだまだ大丈夫!(なんの根拠もないけれど)

 

50歳になってもうすぐ1年が過ぎようとしています…身体の痛みは改善されず、起きるのがツライ…なんてこともしばしば。

 

運動不足かな…なんてまだ悪あがきをして、サッカーしてみたら、数分で足がつってしまいました…

 

もちろん、適度な運動は必要なこと…でも、いまの自分に最も必要なことは身体のケアなのかもしれません…

 

若いときのほうが(サッカーを本気でしていたときのほうが)身体を大切にしていたんですよね…お風呂で足をマッサージしたり、食べるものに気をつけたり、寝る前にストレッチをしたり、早く寝て休んでいたことを思い出しました…いまは何もしていない…

 

このままではダメですよね…自分で自分を大切にしていかないと…

 

そんなとき、マッサージチェアを使ってから調子がいい!っていう同僚の話を耳にしました…マッサージチェアなんて高いし、なんかおじさんみたい…(自分もおじさんなのに…)って思っていたから使ったことがなかったんです(本当は使いたかったのに…)

 

そこで、休日にスーパー銭湯に行って、そのあとマッサージチェアを使ってみました…

 

驚くほど気持ちがいい!心も身体もリラックスできるって本当に感じました。しばらく使っているうちに眠りについてしまったほど…

 

痛みがすべてとれるわけではないけれど、身体もスッキリして、しかもストレスも解消できる効果があるんですね…もっと早く使っておけば良かった…

 

帰り道、早速、家電屋さんに立ち寄り、使い心地を試してみました。やっぱり気持ちいい!

 

でも、ちょっと我が家にはお高い…置く場所も今は無いかなって…(いつか買いたいって決めたので、コツコツ貯金してみます)

 

でも、マッサージは自分でもすることができますよね…お風呂でリラックスしながら足のマッサージから始めてみようと思います。

 

時間もお金もたくさんかけることはできない…でも、たった10分でも継続することができればきっと効果はあるはず…まずは自分自身の身体をケアして、疲れた心と身体をほぐしていきたい…そしてできれば、家族の心と身体をほぐすことができるようになりたい…そう思っています。