じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

気分良く(気持ちよく)過ごしていくためにも…

 本ページはプロモーションが含まれています

気持ちよく毎日を過ごせていますか…気分良くごきげんな毎日を過ごせていますか…

 

ごきげんな毎日を過ごせたらとっても幸せですよね…心穏やかに過ごすことができた日も幸せ…なんて気持ちの良い日だったんだろう…みたいな感じがいつも続けばいいのに…って思うことがよくあります。

 

皆さんは、気分良く過ごすためになにか心がけていることはありますでしょうか…

 

自分自身、いいことなんて偶然に起こること…みたいな感じを捨てきれず、準備しているからって(心がけているからって)良いことが起こるわけじゃない…って僻み根性があるんですよね…反省しています。

 

でもこれからはもう少し前向きに考えていきたい…

 

やっぱり何ごとも準備といいますか、心がけといいますか、気の持ちようで毎日の過ごし方も変えることができるはず…

 

まず気をつけていきたいことは(よく言われていることなので、すでにご存じの方もたくさんいるとは思いますが、自分自身に言い聞かせています…)、

 

・睡眠をしっかりとること

・バランスの取れた食事を摂ること

・適度な運動をすること

・趣味や興味を持つこと

・感謝の気持ちを持つこと

 

これらのことをもっと意識していきたいです。きっといまよりも気持ちの良い生活を送ることができるような気がするから…

 

それでも、なんか気持ちが良くないかも…って感じたら、自分から気分を上げるクセをつけていきたい…

 

気分を上げるためには、ちょっとしたことでもいいはずですよね…たとえば、過去にしたことで、あれしたときってとっても気持ちよかったな!って覚えてえいることなど…

 

気分が上がる音楽を聴いたり、部屋の片付けをしたり、子どもたちや友人と一緒に出かけたり、自分を褒めてあげることなんていいかもしれませんよね…

 

自分にとっての気分転換。心の気分転換もそうだけど、身体が感じる(細胞が感じる!みたいな)気分転換も大切にしていきたい…

 

そのためには毎日の積み重ね(毎日心がけていくこと)が必要ですよね…

 

気分を少しでもコントロールしていくためにも…