じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分にとって大切な人ってどんな人ですか…

 本ページはプロモーションが含まれています

自分にとって大切な人っていますよね...家族だったり、友人だったり、会社の同僚だったり...

 

みなさんが大切にされている人はどんな方でしょうか...

 

これからも大切にすべき(していきたい)人はどんな方ですか...

 

家族は自分を勇気づけてくれる最も大切な人です。離れて暮らす父母、弟、一緒に生活している妻と子ども、離れて社会人生活を頑張っている長女。みんな自分にとって大切な人。

 

そして、友人や上司、先輩、同僚も自分にとって大切な人たち...

 

家族は自分が辛かったり、疲れたりしていても、いつも自分に元気を分けてくれます。笑顔も分けてくれる。正直、家族の笑顔がなかったら、いまどうなっているかさえ想像できない感じです...ずっと大切にしていきたい...そう心から思っています。

 

父母、弟とは、自分が就職してからずっと離れて暮らしていて、心配ばかりかけているかもしれません...親孝行もあまりできていない...もっと感謝の気持ちを伝えること、恩返しはいつか...みたいにならないようにしていきたいと反省しています...(あのとき、しておけば良かった...って後悔しないように)

 

そして、近くで助けてくれる友人や上司、先輩、同僚にも感謝しないといけませんよね...

 

・いつも自分のお手本になってくれる人

・いつも向上心を刺激してくれる人

・ちょっとしたことなのに、いつも「ありがとう」って言葉をかけてくれる人

・いつも元気を分けてくれる人

・落ち込んでいるときに相談にのってくれる人

 

同じことが自分はできているだろうか...

 

「ありがとう」は伝えることができているかもしれない...でも、その気持ちに行動で報いることまではできていない.んじゃないか...

 

与えてもらったことを、きちんと返すことができるように...

 

相手からも大切な人だって思ってもらえることができるように...

 

傍にいる素敵な人たちの中で、素敵な人たちを見習いながら、自分もそうなっていきたい...(すぐには難しいかもしれないけれど...)