じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

時が過ぎるのは早いものですね…

 本ページはプロモーションが含まれています

もう1ヶ月が過ぎてしまった…とか、もう◯月が終わってしまう…計画していたことが全然できていない…なんて落ち込んだりすることありませんか…

 

年始や、月初め、またはその都度、計画を立てて予定を入れているつもりではいます…

 

手帳にもスケジュールを記入しています。でも、自分が考えていたとおりにはなかなか進まないんだよね…なんて一人で呟いていることが自分自身よくあります…

 

時が過ぎるのって早い…あの時間はどこへ行ってしまったんだろう…なんて悔いばかり…

 

どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?

 

時間をきちんと管理できていないからですよね…やるべきことが(優先順位も含めて)しっかりスケジュールできていないから、いろいろなことがこぼれ落ちてしまう…そして次から次へと別の案件が入り、どうにもならくなってしまう悪循環…

 

このままではダメですよね…少しでも大切なこと(やらなければならないこと)が、こぼれ落ちないようにしていかないといけませんよね…

 

自分なりにできる限りのことをしていきたい…そう思っています。

 

・単にスケジュールを入れるのではなく、見やすく分かりやすく手帳に記入する

・具体的にしなければならないことも記入する

(◯◯さんんとアポイントみたいな記入で終わらせない)

・予定を詰め込みすぎない(何もしない時間を作る・予備の日を作る)

・実行できているか否か、毎日チェックする(予定を記入するだけで終わらない)

 

どれも皆さんにとっては当たり前のことかもしれません…でも自分自身、できていないことがまだまだあります(決して自慢しているわけではありません)。

 

無駄な時間を無くすため、無駄なエネルギーを費やすことを減らすためにももっと意識していきたい…

 

余白のあるスケジュールをたて、しなければならないことを整理し(優先順位をつける)、一日一日の生産性をあげていきたい…ひとつの事柄に時間をかけすぎず、必要なときに必要な情報がすぐに入手できるような記入を心がけていきたい…

 

やりたかったのにできなかった…とか、しなければいけないことができなかった…なんていうストレスを減らし、生産性をあげ、やりたいこと、しなければいけないことを少しでも効率よく成し遂げるためにも…