じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

体(頭)に悪いものはできるだけ控えていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと体に悪そうだけど食べてみたい…とか、無理して激辛に挑戦してみたい…とか、甘いもの(塩辛いもの)を制限せずに食べたい…って思うことありませんか…

 

自分自身、甘いものも辛いものもしょっぱいものも好きなんですよね…(激!まではいかないまでも)カップラーメンもつい最後までスープを飲み干してしまいます(小さいときから注意されていたけど、まだやめられない…)

 

つい、一度に偏って食べすぎてしまうこともあります…体に悪そうだけど、あとでなんとかなるさ…今まで大丈夫だったんだから…みたいに簡単に考えてしまいます(ただ我慢ができないだけかもしれませんが)

 

でも最近思うことがあります。50代になるとムリは禁物だなって…

 

無理したり、偏った食事をすると色々なところに影響がでるんですよね…食べているときは美味しい!って感じていても、あとで体調が悪くなった…なんてことが結構あります。

 

もちろん好きなものを全く食べずにすべて我慢する必要はないって思っています(我慢することも自分には不可能かな…)。ただ、食べ過ぎはいけませんよね。

 

これからの健康を考えれば、身体にも頭にもいい影響を与えてくれるモノを食べるようにしていくことも大切…有害?といわれるようなモノはできるだけ体に取り入れないようにしていきたい…

 

同じように頭にも、有害?な情報はできるだけインプットしないようにしていきたい…

 

そう思っています。

 

何ごともバランスよく…これから気をつけていきたい自分へのキーワードです。

 

悪いものを取り入れてしまえば(インプット)、悪いものが体から滲み出てしまう(アウトプット)かもしれませんよね…

 

そうならないためにも、

 

少しでも健康で、少しでもいいパフォーマンスを発揮できるように、そして楽しく過ごしていくことができるように、体に悪いもの、頭に悪いものは取り入れないようにしていくことを心がけていきたいと思います。

 

ラクタ?ではなく素敵なもの(アイディア)をアウトプットできるようになるためにも…