じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

その日任せのコンディションを反省…

 本ページはプロモーションが含まれています

「自分のコンディションをその日任せにせず整えていくこと」が大事だと改めて気付かされることがありました。

週末、疲れもあり朝から集中力が上がらないなぁと感じてはいたのですが、「気合でなんとかなる!」みたいに考え、その日を乗り切ろうとしていました。一日たったその日の結果は、「今日は何もできなかった…ダメだぁ…」。丸一日をなんだか無駄に過ごしてしまったんですよね。みなさんは、そんな日ありますか?

50歳に近づくに連れて、なるべく早寝早起きを心がけるようになったのですが、つい、今日は調子がいいから。とか、今日はなんだか乗ってる。みたいな感覚で、仕事の時間を区切らずなんとなく遅くまで仕事をしてしまう自分がいます…(反省)

やはり、安定的に高いパフォーマンスを発揮し続けるためには、コンディションがいい日を増やしていく必要があります。このためには、やはりその日任せではダメなんですよね。日々自らの状態を整えていかないと…

自分をいい状態にもっていくためには、時間管理の習慣をしっかりと身につけていくこと。
それでもその日のコンディションが悪いなぁと感じたら、少しだけその習慣を変えてみること。

朝から常に気分良く仕事モードに入ることが出来るようにもう少し意識していきたいと思います。