じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

体のケアについて考える機会がありました。

 本ページはプロモーションが含まれています

「もっと若いうちから体のケアをしておけば良かったよ。この前の健康診断で引っかかって、治療に時間がかかりそうなんだよね…◯◯さんも気をつけてくださいね。」とアドバイスを頂く機会がありました。

体のケア…気をつけているようで実はあまり気をつけていないことにアドバイスをいただいて気付かされました。していることといえば、一年に一回の職場の健康診断程度。現時点で治療しなければならないなどの指摘はありませんが、もうすぐ自分も50歳。もう少し日々の生活の中で体をケアすること。もっと大事にしていかないといけませんね。

皆さんは、日々の生活の中でどのようなことに気を使い、お体のケアをされていますでしょうか?

体のケアをするのであれば、気づいた(意識した)ときがチャンスですよね。自分は人間ドッグなどはまだ受けたことがありません。まだ大丈夫!みたいな変な自信があって…でも病気が見つかってから、なんであの時、検査をしなかったんだろう…と後悔しないためにも時間をとって一度人間ドックを予約してみたいと思います(どうしても時間がとれなければ簡易なものでも…)。

病気が見つからなければラッキーですし、もし自覚症状のない今、見つかったとすれば早期治療につなげることもできますよね。何ごともタイミングは大事なはず。まずはしっかりと検査を受けてみようと思います(何もないといいなぁ)。