じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

何もする気がしないときは…

 本ページはプロモーションが含まれています

「休みの日、なんだか何もする気が起きなくてね。◯◯さんは一日中ぼーっと過ごしてしまうことありますか?」と尋ねられることがありました。

一日中ぼーっと過ごしてしまうこと。恥ずかしながらあります。しかも無意識のうちに…
気づいたらリビングで横になったまま夕方を迎えている。自分では大丈夫!と思いながら無理をしてしまった週の週末なんかにそうなっていることが多いと思います。

しかも悪いことに、ぼーっと横になって過ごしていたにも関わらず、疲れがとれていない、リフレッシュできていないことが…

気分をリフレッシュしたり、コンディションを整えるためには、やはり少しでも動いたほうが良いですよね。でも何もやる気が起きないって思うこともある。そんなとき、皆さんはどうされていますか?

まずは、横になる。ではなく立って歩いてみる。できれば近所を数分でいいので散歩してみることから始めてみようと思います。歩きながら、何をしようかな?と考えてみるのも一つの方法ですかね…

普段あまりしていない自宅の掃除や片付けなどするのもいいかも(奥さんに褒めてもらえるかもしれませんしね。)…休みの日はゆっくりと過ごしたい=一日中ぼーっとするのではなく、ある程度体を動かしながら、疲れを癒やす過ごし方を習慣化していきたいと思います。