じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分なりの整いタイム的な時間を意識していきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

なんか体調がすぐれない…とか、なんか気持ちが乗らない…って感じることありますよね…

 

そんなとき、皆さんはどうされていますか…

 

自分なりの気持ちを整えたり(落ち着かせたり)、体調を整えたりする方法(ルーティーン的な)があったりしますか…

 

自分自身、とりあえずしっかりと眠ることがいいのかな…って考えていますが、テレビでよくサウナの番組を観て、「整う!」みたいなことも取り入れるのがいいかもしれない…って思うようになってきました…

 

もちろん、自宅にはサウナはありません。でも、スーパー銭湯にサウナがあるんですよね(ほとんど利用した経験はないのですが…)

 

暑いところはあまり得意ではないけれど、番組を観ていると、なんか本当に気持ち良さそうなんですよね…整う!っていう感じはまだハッキリとわからないけれど、これが整う!なんだろうなみたいな感じで受け止めている自分がいます。

 

毎日や毎週一回みたいな感じでスーパー銭湯に行くことは難しいけれど、疲れた…って感じたときは温泉に浸かるだけではなく、サウナも積極的に取り入れてみようと思います…(整う!って感じるためにはサウナだけではないと思うけれどまずは試す価値ありますよね…)

 

自分なりの整いタイム?的な時間をもう少し意識していきたい…そう思っています。

 

・頭の疲れを癒やす(脳疲労っていうほど頭使っていないかもしれないけれど)

・体の疲れを癒やす

・精神的な疲れを癒やす

 

ことが少しでもできれば嬉しいものですよね…

 

整うことで、身体的な疲労(肩こりも最近酷いし、腰も痛い…)回復や感情のコントロール(前向きな気持ちになれるように…)ができるようになればいいなぁ…

 

頭も体もスッキリとした気持ちで、五感が研ぎ澄まされるような感覚になり(研ぎまされた感覚はまだ実感したことがないけれど…)、たくさんの楽しいアイディアが浮かぶことを期待しています(自分勝手な贅沢な期待ですが…)

 

今日からでも遅くないはず…整いタイム大切にしていこうと思います。