じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

立ち直る場所を選び直すことも必要ですよね…

 本ページはプロモーションが含まれています

なんかやるせない…なんかツライことばかり…ここは自分がいる場所なのかな…って考えたり落ち込んだりすることってありませんか…

 

自分はどこに進んでいるんだろう…進んでいる方向は合っているのかな…ここに居ても大丈夫なのかな…みたいな感じで…

 

「幸せは足元にある」とか、「隣の芝は青く見えるだけ…」っていうことを否定するわけではないけれど、今いる場所で精一杯頑張っている(自分だけが感じているのかもしれないけれど…)けれど、どうしても立ち直ることができない(キッカケをつかめない)ときは、少し考え方を変えてみるのも一つですよね…(甘いですかね…)

 

ただ働く場所を今すぐ変えることは少し怖い気もしています…(小心者でして…)

 

でも、できることもありますよね。

 

例えば、今のやり方を変えてみる、とか、自分の置かれている環境を自分なりに変えてみるとか…

 

脇目もふらず一意専心前に進み、掘り下げていくことも大事…でも、上手く行かないときはあれやこれやと試してみることも大切なことですよね…(中途半端な気持ちにならないようにしなければならないことは心得たうえで…)

 

サッカーに例えるなら、戦術や選手、監督を変えてみる…みたいな感じで(少し違うかもしれないけれど)

 

やり方や考え方、できれば置かれている環境を変えながら前に進み(自分の咲く場所を探しながら)、結果として今いる土俵が違うかもしれない…ってなることもあるでしょう…

 

そんなときは、迷わず、恐れず、そのチャンスを掴み取れる自分でいたいものです…

 

失敗や挫折(少し大げさだけど…)を重ねながらも、少しでも自分らしく輝ける場所やチャンスを探すことをもう少し意識していきたい…

 

きっと立ち直るキッカケに繋がると信じて…

 

立ち直ることができれば自分のやりたいことがまたできるはず…

 

今いる場所で花を咲かせることができるかもしれない…

 

違う場所で花を咲かせたい!って考えるようになるかもしれない…

 

どちらになったとしても、悩んでいるだけで立ち止まらず、もう少し楽しみながら前に進めるようになりたいな…