じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

試練を乗り越えるために…

 本ページはプロモーションが含まれています

なぜ自分ばかりこんな目に合うんだろ…いつもいつもトラブルばかり…もう無理かもしれない…って感じることありませんか…

 

日々の人間関係だったり、お金のことだったり、お客さんからのクレームだったり…

 

なぜ次から次へと悲しいことや耐えられないほどの(少し大げさかもしれないけれど)苦しみが自分には降り掛かってくるんだろう…みたいな感じで…

 

そんなことが少し続くとメンタルの弱い自分は、もう終わりだ…みたいに凹み、その場にうずくまり、下を向いたままになりがちです…負の感情のままいることで、更に悪循環になることもしばしば…

 

でもこのままではダメですよね…何か動き出すキッカケをつかまないと…

 

試練を乗り越えるためにはどうすればいいのかって考えていかないと(準備しておかないと)…

 

気を紛らわすことができれば一番いいのかな…

 

それとも根本的な解決方法を探し、見つけ、実行するのがいいのでしょうか…

 

100%の答えは無いかもしれません(今の自分にとって…)

 

でも、一つだけ言えることがあります。

 

それは、今を大切にすること。今までしてきたことを負の感情で考えないこと(失敗だってりっぱな経験なはず)。

 

与えられた試練はいつかは終わるはずですよね…(下を向いたまま動かないことを選択しなければ…)

 

であれば、コツコツと毎日を積み重ねていくことで、きっとその先に試練を乗り越えた自分を待っている場所があるはずですよね…

 

積み重ねてきた時間は裏切らないはずですよね…

 

一時的な気晴らしも必要であり、自分にとって大切なこと。だけど、気晴らししたあとがもっと大事な気がします。

 

今を大切に、積み重ねを大切にすることで、試練を乗り越えた先にある景色を見にいきたい…(乗り越えられない壁は自分の前には現れないって聞いたことがあります)

 

そこには自分を待っている素敵な場所があると信じて…

 

さあ、今日も頑張っていきましょう!