じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

旅行に行きたくなってきました…

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさんはどれぐらいの頻度で旅行にいかれていますか?

 

毎月?年に数回、それとももっとたくさん…もしかしたら自分みたいに最近いつ行った?っけみたいな感じですか…

 

ここ数年間は、コロナ禍でもあり、また職種柄、感染対策にも慎重にならなければならず、家族で旅行に行くことも(外食さえも…)ありませんでした(3人の子どもたちが小さいときは、毎年1回は家族旅行していたんですが…)

 

でも最近思うんですよね…テレビなんかで楽しそうに観光地に旅行に出かけているご家族を拝見すると、自分も行きたい!って…

 

ただ、長女は社会人となり家を出て青森に、長男はこれから就職活動をしなければならず、末っ子はあと2年ありますが、受験勉強と部活動が忙しいみたい…

 

なんか家族旅行行こうよ!って相手の予定を考えず言えるような感じではなさそう…

 

もちろん、妻や子どもたちが「行きたい!」って言ってくれれば一緒に行くつもりではありますが…

 

こんなことを考えていたときに、ふと目にしたんです。一人旅を楽しんでいるおじさんの番組を…

 

そのおじさんが自分にはキラキラして映ったんです!

 

「休暇を思う存分楽しんでいます!」「仕事を忘れ、ストレスからも開放され、リフレッシュしています!」って感じだったんですよね…とても楽しそうで満足そうな笑顔でした。

 

楽しく休暇を過ごすことは、気持ちをスッキリとさせ、新たな意欲やひらめきをもたらしてくれそうですよね…

 

少ない予算でもいいから(お小遣い制なものでして…)、休暇をとって一人旅してみようかな…

 

一人で旅することで、凝り固まった自分の頭も刺激されるはずですよね…だって自分一人で色々と考え、行動しなければならないんですから…

 

大自然の中で、想像力を高める、柔軟性を高めるなんてこともできるかもしれない…

 

家族や仲間と一緒に旅をすることも自分にとって大切なことだけど、一度ぐらい一人旅(仕事の出張以外で一人で旅したことがないかもしれません…)を経験してみようと思います。

 

その先にある、新しい自分に出逢うためにも…