じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分にとって都合のいい思い込みも大切ですよね…

 本ページはプロモーションが含まれています

一日の最後に、きっと明日は良いことが起こるはず!って自分に言い聞かせたりすることありますでしょうか…

それとも、明日もなんか悪いことが起こりそう…って悲観的な気持ちが先に出てしまう方でしょうか…

自分にとって良いことが起こるのは嬉しいこと。でも、なんか、悪いことを想像してしまう…ありもしない不安みたいなものに怯えてしまう(明日にならなければいいのに…みたいな感じで)ことがよくあります…起きてもいない不安を考えてもどうしようもないはずなのに…

でもこれってたいてい自分の思い込みですよね…悪いことなんてそんなに毎日毎日起こらないはずですよね(そう信じたい…)

起きるか起きないか分からないことであれば、悪いことを想像する(思い込む)より、良いことを想像(思い込む)していきたい…そう思っています。

・〇〇さんと会いたい(逢えるはず)!

・〇〇ができるようになるはず(結果が出るはず)!

・〇〇しても大丈夫!(たくさん食べてもこれ以上太らない!みたいな…)

こんな感じで自分勝手に思い込むことはできるはずですよね…

その思い込みが、なりたい(ありたい)自分に近づくことができるのであれば…人に迷惑をかけない範囲で、自分の都合のいいように思い込むことは問題ないはずですよね…

これからは、悪いことが起こりそう…って思い込むのではなく、きっとこんな良いことが起こるはず!とか、きっと素敵な出会いがまだまだあるはず!って自分に言い聞かせていきたいと思います。

そうすることで、自分が望んでいる結果(成果)をもたらしてくれるかもしれないし、すぐに出会えなくても、いずれ自分と相手にとって最適な時期に素敵な出会いをもたらしてくれることだってあるかもしれません…

なんかいいことありそう!って思いながら過ごしている方がきっと楽しいはずですよね…

たとえすぐに結果が出なくても、悪いことを考え、不安になるより精神的にとても良いはずですよね…

自分にとって都合のいい思い込み…試していきたいと思います…