じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

夜食 食べる?

 本ページはプロモーションが含まれています

日曜日は、家族で、まるちゃんとサザエさんを見ながら、少し早い夕食です(18時ごろ)。

 

夕食中、急に長男から、「今日、夜食たべる?」と聞かれ、

「うん。作ってくれるのか?」と返事をすると、

「YouTubeで見た油そばを作ってみたくて材料だけ準備したんだよね。食べたことないけど、おいしそうに見えたから作ってみようと思って」

 

せっかくなので「頼むよ。ありがとう。」とお願いしました。

すると、まだ夜食の時間でもないのに、長男がキッチンでごそごそ…

 

「まだ早いよ。あとでゆっくり作って」の問いかけに、予想外の返事がありました。

 

「せっかく作るんだから、まずは練習しないとね。人から頼まれたら嬉しいから、初めてでも ちゃんとした油そばを作らないと。ユーチューバーの人が言ってたんだよね。」

と言いながら、今、目の前でタレを作っています。

 

【長男からの学び】

・してみたいなと思ったことにはチャレンジしてみる

(チャレンジするきっかけを作る)

・何かを相手に提供する場合は、準備(予習・練習)をする

 

今この日記を書いていると(長男は内容を知りません)、

長男が油そばを作りながら、

「結構難しいなぁ。おいしくなくても大丈夫?頑張ってはみるけどね。」

と言ってきました。

 

「大丈夫!」

きっと どんな出来具合でも私にとっては、おいしい油そばになること間違いなしです。

今から楽しみに、もう少しだけ仕事の残りを今からしようと思います。