じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

出逢えることができて本当によかった人…

 本ページはプロモーションが含まれています

この人と出逢えてよかった!あの人に出逢えて本当に助かった…って思うときありますよね…

 

改めて振り返ると、自分にも節目節目で「この人に出逢えたから今がある!」って心底感じる方々がいます。

 

いつか自分もそんな人になりたい…って思う気持ちもあります…(そんな人に本当になれるかは分からないけれど…)

 

いままで、たくさんの方々にお会いすることができました。学校だったり、スポーツチームだったり、バイト先だったり、職場だったり、研修だったり…

 

年齢も違えば、考え方も自分とは大きく異なる人もたくさんいました…たくさんのことを学ばせていただき、成長する機会をいただいてきました。

 

一方で、まだ出逢えていない人もたくさんいる…どちらかというと出逢えていない人のほうが多いはずですよね…

 

だからかな…なんかまだ出逢えていない人に大きな期待を勝手に抱いたりしてしまうんですよね…(本当の自分を見つけてくれる!とか、自分をもっと素晴らしい世界に連れて行ってくれる!なんて勝手なことを…)

 

でも、今まで自分を助けてくれた人、成長させてくれた人、支えになってくれた人たちをもっと大切にしないといけませんよね…その人達がいるからこそ、いまの自分がこうして立っていられるんですものね…

 

・いつも楽しい笑いをくださる人(心から笑わせてくれる人)

・進言してくださる人(まっすぐに自分を見て足りないところを教えてくれる人)

・いつも心の傷(少し大げさかもしれないけれど)を癒やしてくれる人

・自分の知らないことを分かりやすく教えてくれる人(惜しげもなく教えてくださる人)

・厳しくもあり、たまに褒めてくれる人(この人に褒められると、ほんと嬉しいんです…)

 

本当にたくさんの方に助けていただいている、支えていただいているんだなぁって感じます。

 

そのことを忘れてはいけませんよね…

 

嫌なことがあるとすぐに、自分なんていつも放っておかれている…とか、見捨てられた…なんてイジけている場合ではないですよね…こんなにも素敵な人たちと出逢えているんですから…

 

今までの出逢いに心から感謝して、できれば自分もそう思っていただけるような人物に少しでも近づいていきたい…

 

あなたに出会えてよかった!っていつか言ってもらえるように…