じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソーのキャンプ用品。見てるだけでも楽しかった。

 本ページはプロモーションが含まれています

キャンプ用品を見にダイソーへ行ってきました。以前からソロキャンプに憧れているのですが、実際にダイソーでゆっくりと色々な商品を見たのは初めてです。1,000円以内の商品とはとてもおもえないほど。見ているだけでとても楽しい時間を過ごしました。

少しずつ涼しくなり、キャンプするにはいい季節かな と思っています。
今回、ダイソーで見た商品の中でも 買ってみたいな、使ってみたいなと思った商品は、

・テント、寝袋
実際に、テントが広げてある状態で見たのですが、一人で中に入る分には十分なスペースがあると感じました。しかもワンタッチで簡単設置ができるのが嬉しいです。寝泊まりすることはできない作りですが、車中泊を予定している自分にとっては、休憩に丁度いい大きさだと感じました。

・メスティン
ご飯を炊くことはもちろんですが、テレビCMのように、チキンラーメン(卵とウインナーをいれて)を外で食べるのが自分のささやかな楽しみです。

・折りたたみポリタンク
コンパクトに収納できて、容量も3.5Lとひとりキャンプには十分なサイズ

・折りたたみキャリー
耐荷重は20㎏までと普段の買い物でも使えそうです。

ホットサンドメーカー
ホットサンドを普段食べることはありませんが、キャンプの朝食としてなぜか作ってみたい憧れがあります。コーヒーメーカーもあり驚きました。

・ミニBBQ グリル
キャンプといえば自分にとってはやっぱりお肉。このグリルだけは、コロナ禍 家の駐車場で使ったことがあるのですが、思った以上に火力も強く、子どもたちと一緒にバーベキューを楽しませていただきました。

テーブルや椅子も何種類かありました。ステンレスの食器やミニ鉄板も使ってみたいな。ランタンもキャンプには必要ですね(思っていたよりも種類がたくさんありました)。ランタンの光と焚き火を見ながらコーヒーをゆっくりと飲んでみたい…

ダイソーだけで ソロキャンプ初心者の私であれば十分 準備ができそうだなぁと感じています。ただ、どれもこれも使ってみたい、便利そう!欲しいと思ってしまうので、もう少し必要な物を検討してから購入したいと思っています(専門店に比べれば安いはずですが、検討せずに何でもカゴに入れたらダイソーだとしてもとんでもない金額になりそうなので…)。