じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

開放倉庫に初めて行ってきました。

 本ページはプロモーションが含まれています

「開放倉庫に連れて行って欲しいんだけど…」末っ子からリクエストがあり、昨日 初めて行ってきました。

駐車場につくと車がいっぱい。さっそく末っ子と店内へ…まず目に入ったのは、入口付近の買取コーナー。たくさんの方が色々な物を抱えて行列となっていることに驚きました。

私も中古品を売却したことは何度かありますが、主に利用しているのがネット買い取り(買取王子さんなど)だったので、店舗での買取にこれだけの人が並ぶのは買取価格が高いのだろうか?

行列を横目に、店内へ進むと、色々なコーナーがあり、なんだか宝探しみたいなお店だなぁと思いました。末っ子は目的のアイドル商品を探すため一人先へ先へと…お目当てのコーナーを見つけると、「少し時間がかかりそうだから外で待っててもいいよ」と。

せっかくなので、店内をぐるっと一周歩いてみて回りました。本当に色々な商品がある…

少し驚いたのは、

・古着コーナー(サッカー用のユニフォームやジャージ、ピステまでありました)
・書籍コーナー(マンガの単行本が予想以上に豊富で驚きました。ビジネス書もあるんですね。店舗によっても違うのかな?)

懐かしいなあとハマってしまったのは、ゲームコーナー。
長女や長男が小学生の頃に遊んでいたゲームやその関連グッズが置いてあり、思わず手に取りながら昔のことを楽しく思い出してしまいました(まさか、開放倉庫で昔懐かしの思い出を楽しむとは思っていませんでした。「この商品、当時は人気で買うことがなかなかできなかったよなぁ」)。

しばらくすると、末っ子がお目当ての商品を購入して戻ってきました。「いいものあった?」と聞いてみると「うん!。探すの大変だったけど見つけたよ」と嬉しそう。
やりたかったガチャもあったらしく、両手はケースでふさがっていました。

帰り際、末っ子が「うちにある使っていないものここで買ってもらえばいいのに…」と。
確かに、長女が大学卒業後、実家に戻ってくるかな?と思って残しておいたものがまだあります(使えるものは長男な末っ子が使ってはいますが、やはり個人的な好みもあり使わないものもたくさんあります)。

今度は、買取コーナーに来てみようか?と末っ子を誘ってみると「OK」と指で返事をしてくれました。

帰り道、留守番の妻と長男のお土産にドーナツを少し(ミスタードーナツへ寄りました)。
自宅で、ドーナツを食べながら、「こんな懐かしいものあったんだよ」としばらく皆んなで開放倉庫と昔話で盛り上がりました。