じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

新しい出会い

 本ページはプロモーションが含まれています

5月に入り、3名の新しい職員さんが入社してくださいました(率直に嬉しいです!)。

既に1名の方は月初めから勤務してくださり、本日より あと2人の方が勤務してくださいます(事務部門以外の補充ができました)。

新しい方が入職してくださり、組織全体として、仕事も以前より少し余裕をもって進めることができるようになればいいなぁと感じています。

既に勤務してくださっている職員さんは、とても明るく、仕事の進め方も丁寧で、見習わなければならない点が沢山あります。朝の挨拶一つから本当に丁寧な方です。

新しい出会いから、新たな学びがあり、感謝しています。
今日からは更に2人の新しい職員さんが加わります。最初は慣れない職場で大変なことがきっとあると思います。お互いに助け合いながら、この職場に来てよかったと思っていただけるような対応を心掛けたいと思います。


私には事務員としてしなければならない業務の一つに助成金の活用があります。
今回の採用に関して、お一人が助成金の対象者であり、入社後も手続きに遅れが出ないよう申請を進めていきたいと考えています。

申請を検討している助成金は、.特定求職者雇用開発助成金です。

特定求職者雇用開発助成金とは、条件を満たした従業員を新たに雇い入れる事業者に厚生労働省から支給される助成金です。
厚生労働省のホームページには、以下のように記載されています。

「雇用関係の助成金の目的は失業の予防、雇用機会の増大、障害者の雇用、労働者の能力開発を図り、労働者の職業を安定させることです。条件さえ満たせば支給をもらうことができ、返済する必要がありませんので、人材確保ができ、返済不要の資金調達もできるメリットがあります。」

 

今回対象となる助成金は、以前より知っていたのですが、その他にも沢山の助成金があることが分かりました。特定求職者雇用開発助成金だけでも12コースもありました。

助成金でも新しい学びがありました。新しい仲間が増えることで、新しい学びのきっかけを得ることができたことを感謝しています。

助成金を活用することで、みんなの業務の効率化ができる備品や設備の準備ができるといいなぁ。頑張ります。