じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

お昼ごはん?

 本ページはプロモーションが含まれています

4月に入ってから、お昼ごはんとしてパンを持っていくようになりました。
もう、25年以上 1日1食(夕食のみ)の生活(日曜日以外)を続けていたのですが(食べることは嫌いではなく大好きです。夕食は人の2倍ぐらい食べます)、違う部署のサポートをするようになって、お腹が減ると感じることが多くなったからです。

朝と昼を食べていなかった理由は、食べるとすぐに眠くなり仕事にならないことが理由です(立っていても眠くなってしまうほど)。特にお腹が減ることもありませんでした。


お腹が減っているのに我慢するのも変だと思い、パン1個ぐらいなら眠くならないかなと。

1ヶ月ぐらいは、美味しく食べることができていたのですが、ここ最近はお昼ごはんを食べるのが少し苦痛になってきて(理由よくわからない)…パンが嫌いになったわけでもないのです。もしかしたらお菓子をいただいて間食しているからかなぁ…


食べて見るものを変えてみよう。
今週に入ってから、カロリーメイトを持っていくようになりました。

カロリーメイトを初めて食べたのは、小学生の頃(サッカーの試合で監督から頂いたと記憶しています)。それ以降、特に理由はありませんが、食べていなかったと思います。

なぜ、カロリーメイトを持っていこうと思ったのか?
私が知っているカロリーメイトは、チーズ味。今は、たくさんの味があることを知り、これなら飽きもこないし、すぐに簡単にどこでも食べることができると感じたからです。

昔からあったチーズ味以外に、フルーツ・チョコレート・メープル・バニラなど。

とりあえず、食べやすそうなチョコレート(2つ入り)を3日連続購入。
感想は「美味しかったです」量も多くなく、眠くもならず、夜までお腹も空かず調子いいです。

明日以降は、バニラ味とフルーツ味が気になるので食べてみたいと思います。
お昼ごはん?になっているかわかりませんが…

いづれは、お弁当持参したいなぁ。お弁当のブログ拝見すると本当に美味しそうで羨ましいです。