じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

時には開き直ることも必要ですよね…

 本ページはプロモーションが含まれています

できれば平凡な毎日を過ごしたい…トラブルには巻き込まれたくない…って考えてしまうことありませんか…

 

でも、そうならないのが日常…大なり小なり何らかのトラブルが日々?起こってしまうものではないでしょうか…

 

そして、時には、なんて理不尽なんだ!って思うことも…

 

そんなとき、皆さんはどうされていますでしょうか?

 

落ち込んで何も手につかない…、嵐が去るまでじっと我慢する…それとも次に(前に)進むために動き出していますか…

 

今までの自分を振り返ると、嵐が去るまでじっと我慢することが多かったように思えます。我慢すると言うよりは逃げていたのかもしれません…

 

・今は自分の感情を押し殺して耐える(嫌だけど我慢するとき)

・これ以上トラブルに巻き込まれるのはゴメンだ…(自分から動くことはやめよう…)

・時間がすべて解決してくれるさ…

 

でも、思うようになりました。このままではダメだって…いつもいつもこんな考え方では前に進めなくなってしまうじゃないかって…

 

落ち込んでもいい!でも、前に進むためには開き直ることも必要なはず!こんな風に考えていきたいな!って…

 

「なんとかなるさ!」って考えて(少し甘いのかもしれないけれど…)、前に進んでいきたい…

 

じっと我慢するのではなく、周りから見たらジタバタしているように見えるかもしれないけれど、手を動かし、足を動かし、少し余裕ができたら頭を動かしていきたい…

 

だって、じっと我慢し立ち止まったままでは、まだ見ぬ自分に巡り会えることができませんよね…

 

眠ったままの自分では、新しい出会いに巡り会えませんよね…

 

自分自身に声を掛けていきたい…

 

・「起きろ!目を覚ませ!」

・「開き直ることだって大切なことだぞ!」

・「恐れず、怯まず、一つずつ前に進もう!」って

 

全てのことに通用するわけでは無いと思うけれど、「よっしゃ!もうやるしかない!」って開き直ることで、自分なりの覚悟が生まれるはず!と信じて…未知の素敵な自分に巡り会えると信じて…