じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

美味しいものが食べたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

「う〜美味しいものが食べたい!」とか、「どうしてもあの◯◯が食べたい!」って無性に感じることってありませんか?

 

もちろん、妻が毎日に作ってくれる食事に不満があるわけではありません…

 

ただ、なんかムシャクシャしたときに、感じることがあるんですよね…美味いもの食べたい!って…

 

・大好きな尾道ラーメンだったり、

・大好きなステーキだったり

・バイキング形式の食べ放題だったり、

・回転寿司だったり(我が家は回転寿司が大好きです!)

 

でも、コロナ禍を経験し、外食にもここ数年行っていない自分がいます…(テイクアウトを利用したりはするけれど…)

 

家族と「あそこのお店で◯◯を食べたいね!」って言ってはいるけれど、時間がなかったり(言い訳かもしれないけれど…)、またにしようか!みたいな感じで予定が実行されていないんですよね…いまも。

 

年末になり、疲れとストレスもあるのかもしれないけれど、ここ数日、とくに美味しいものが食べたい!大好きなあの回転寿司が食べたい!って感じるようになりました(テレビとかで美味しいものを見かけるせいですかね…)。

 

「これはたまらん!」みたいな感じで美味しいものを食べている番組を食い入るようにみていたみたいです…(口が空いてたよ…って子どもたちに言われてしまいました)

 

でも、これって元気で生きている証拠ですよね…

 

病気になったり、人生のどん底まで(少しおおげさだけど)落ち込んだりしたら、食べる意欲なんて湧いてこないですよね…

 

多少のストレスはあるけれど、少し凹んだり、疲れているけれど、まだ元気がある証拠ですよね…

 

だとすれば、もっと元気になるためにも、美味しいものを食べて、明日へのエネルギーを補給してもいいですよね…少しお高い店(なかなか入る勇気が持てないのもあるけれど…)で少しの贅沢を家族としてもいいですよね…

 

美味しいものを無心でムシャムシャ食べる。

 

今年最後の楽しみになりました。

 

どこに行こうかな…こんなことを考えることができるって幸せな時間ですね…