じむいんパパのinterest日記

本サイトはプロモーションが含まれています

 本サイトはプロモーションが含まれています

もう少し運動する時間を大切にしていきたい…

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさんは毎日なんらかの運動をされていますか…それとも時間が空いたら運動する…みたいな感じですか…

 

いまの自分は、運動しよう!って思うのは、時間が空いたときぐらい…

 

朝、少し歩いてみよう!とか、夜、少し走ってみよう!なんて考えることをしなくなってしまいました(走ることが比較的すきだったこともあり、若いときは、夜にジョギングしたりしていたんだけど…)

 

定期的に運動することは体にも心にもいいことだって自分自身実感しているはずなのに…どうして運動しなくなってしまったのでしょうか…(体力が著しく低下してきたこともあるけれど…)

 

走ったりすることで、嫌なことを忘れたり、スッキリした気持ちになれたり、心地よい疲れを感じながらぐっすりと眠ることができていたことをなんだか懐かしく感じます…

 

でも、歳をとっても運動することはできますよね…ただ時間がない!って自分で自分に言い訳していることが恥ずかしくなってきました…

 

仕事中だって運動することはできるはず…

 

座ったばかりの自分の仕事を少し変えていきたい…そう思います(立って電話に出ることもできるし、立ったままパソコンだって入力できる…)

 

休みの日には歩くことを意識していきたい…近くのスーパーやコンビニの買い物でも車を使っている自分がいる…散歩がてら歩いてみよう。ついでに公園まで行ってみるのもいいですよね…

 

レーニングするぞ!って無理やり気合を入れる必要はないはず…軽い気持ちで楽しくできる方法を自分なりに見つけて、継続していきたい…

 

継続した先には、いろいろな出会いもあるはず…レースに出たい!って思うこともあるだろうし(若いころ、地区の駅伝大会やマラソン大会を楽しみにしていた自分を思い出します…)、ランニング仲間もできるかもしれない…本格的にはしたことないけど登山に挑戦!なんて気持ちになるかもしれませんよね…

 

もしかしたら、ランナーズハイも体験できるかも…

 

50歳になった今、無理は禁物だけど、運動することで、体力・気力・食欲のアップを期待しています…楽しく運動して、気持ちをスッキリとさせ、おいしく食事をとり、ぐっすりと眠る…なんか幸せですよね…

 

さあ、歩くことからはじめてみたいと思います!